カメラ牛乳

ホモが撮った写真を晒すだけのブログ

和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました

こんにちは、りきまる(@koharu_manpuku)です。

 

 

 

 

 

 

過ぎた1月の三連休の話なんですが、

 行って来ました、和歌山のアドベンチャーワールド

 

 

思ってた以上に楽しかったです。

 上野では体験できないエサやりとかできたし。

 

 

 

 

遊園地的なアトラクションも併設されているのですが、今回は動物メインで行ったので乗り物とかは一切乗ってません。

子供連れとかだと一日中楽しめそうです。

 

動物たちも広々とした運動場でノビノビ過ごしていました。

 

上野では観るのに順番待ちのパンダも入ってすぐのPANDA LOVEにまずは三頭いました。

 

んで、サファリワールドの手前まで歩いて行くと更に2頭。

上野だとほんとに並ぶし、立ち止まって見れなかったりするので、こんな勿体ぶらずに配置するんだと思って感動してたら、後ろにいたオッサンが子どもたちに、

「なぁ!?きったないやろぉ!?こいつら黄ばんでんねん!」って言ってて‥さすが関西は一味ちがうな…と思って笑いました。

 

その先にあるサファリワールドには

キュートな口元のヒトコブラクダ

冒頭のエサやりにも写っていた頭のシワがキモイことで有名なアミメキリン

意外と毛並みが綺麗なマレーバク

一ミリも動かないクロサイ(シロサイもいました)などなど・・

広すぎて上手いこと撮れなかったので、見せられる写真がないけど、ゾウやライオンなどの王道動物もたくさんいます。

シマウマとかも頭数が多くて中々見応えがありました。

アフリカゾウとかチーターもこのエリアにいます。

 

 

また、アドベンチャーワールドはペンギンの展示も豊富で、ペンギン王国という施設では全18種類中7種類ものペンギンを観ることができます。これは日本では三番目の多さだそうです。

中でも世界最小のフェアリーペンギンと世界最大のコウテイペンギンを同時に見られるのは世界中探しても(確か)アドベンチャーワールドだけ。

というか日本でコウテイペンギンが見られるところ自体がアドベンチャーワールド名古屋港水族館だけです。

パンダだけじゃなくて、こういうとこももっと推してけば良いのに〜〜って思いました。

フェアリーとエンペラーのサイズ比較。倍以上違う

中々こちらを向いてくれないフェアリーペンギン

コウテイペンギンは去年産まれた甘えん坊の赤ちゃんも展示されていました。換羽が始まりかけてるけど、まだ毛がふさふさで可愛らしい。しかしこの時点でフェアリーペンギンよりデカイ。

ちなみに見えにくかったので写真は撮ってませんが、僕が行った前日にはキングペンギンの赤ちゃんも産まれたそうで、早速展示されていました。水槽でのお目見えにも立ち会いたかったなぁ。

 

 

ふれあい広場にもたくさんの動物が展示されています。

異様なまでに寒さアピールをしてくるチンパンジーや

地上15cmの勇者 ミーアキャット

名前忘れたけどめっちゃ綺麗な鳥

卒業式の退場みたいな感じで屋舎へ帰るカピバラさん。

意外にも走るのがめっちゃ早かった。

広場の外だけど、けものフレンズで一躍有名になったサーバルキャットさんも。

スタイル良すぎて冨永愛かと思いました。

 

フラミンゴや孔雀も広場のその辺にいて、もしかしたら触れるのかな?と思って手を出して見たのですが、普通に突かれました。思っているより10倍は獰猛なので気をつけてください。

というかふれあい広場と言うほどふれあえない広場でした。

冒頭の動画ツイートにあったカバのエサやりもここでできます。ちなみにカバは野生動物の中で年間で1番人間を殺している動物です。おっかねえ。

それにしてもフタツユビナマケモノがしっかり見られなかったのは心残りです。ホフマンしか見たこと無い。

 

 

そんなこんなでアドベンチャーワールドでは一日中歩きまわっていろんな動物を見たりイベントに参加したりしてきました。

他にもたくさん写真は撮ったのですが、正直載せられるレベルじゃないものばかりだったので今回はこのくらいで勘弁して下さい。

はじめの方にも書いたけど、アドベンチャーワールドには動物の展示だけじゃなくてジェットコースターとかの遊園地的なアトラクションも複数ありますし、イルカショーやたくさんの動物たちの芸が見られるアニマルショーも催されています。

 

場所はとにかく遠い!のですが、行って損をした気分には絶対にならないと思うので、動物園好きな方は是非一度足を運んでみてください〜〜

 

www.aws-s.com

 

 

おしまい