読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラ牛乳

ホモが撮った写真を晒すだけのブログ

洋服のモデル撮影をしてきました

こんにちは、りきまるです。

 

 

 

喜んでいいものかわかりませんが、昨晩あたりから関東もようやく梅雨らしい気候になってきましたね。

とは言ってもこの週末は天気が良かった!土日とも快晴。梅雨とは一体・・。

Twitterを見ていてもピクニックやらバーベキューやらアスレチックやらと、皆さん思い思いに楽しんでいた様で。

 

もちろん僕は指くわえてそれらを恨めしそうに見てましたよ。えぇ。

頼むから僕も誘って下さい。

 

まぁ、それは置いておいて。

僕も土曜は朝もはよから恵比寿まで写真の撮影にでかけていました。

今回は服飾デザイナーの方からのご依頼でモデルさんを起用した作品撮り。

外に出てのロケ撮影です。

 

でもまぁね、言ってもまだ6月も半ばですから。

これから来る夏物の服でも撮影するのかな?って思うじゃないですか。

 

ところがどっこい。

 

見て、コレ。

 

 

 

 

どっからどう見ても

ガッツリ冬服なわけよ。

 

もうね、鬼の所業ですよ、コレは。

 

写真のモデルさんはめっちゃ可愛く笑ってますけどね、このときの気温25度超えてますからね。

朝一から普通に夏日なんですよ。日差しだってカンカン照り。

僕なんて半袖でもかなり暑いわけです。豚だから。

立ってるだけで汗だく。背脂マシマシ。

 

んで話戻すとね、やっぱりこういうの見るとモデルさんってすげえなぁ…と思いますね。

モデルって言うときらびやかなイメージが強いけど、とてつもない苦労がやっぱりある。

 

ちなみに、この服を製作したデザイナーさんもとても腰の低くて顔も可愛らしい素敵な女性です。

作品も優しい感じがして、自分が女性だったらこういう服を着てみたいなぁ、なんて思ったりしました。

 

そんな暑い中、なんどもなんども着替えを繰り返しては外に出て、この日は総枚数750枚くらいの写真を撮影していました。時間にして4時間ほど。

 

上の写真を撮ったあとは涼しけな洋服の出番。

涼し気な服も素敵だったしそれを着たモデルさんも素敵だったし、撮ってて本当に楽しかった。

 

 

 

 

 

そして何よりも、アシスタントを担当してくれた友人からは「以前より撮影の段取りがよくなった」とか、「写真の腕が上がった」とか言ってもらえるし、あれ?なんか騙されてるのかな?ってレベルで褒められてました。

 

でも僕も褒められて伸びるタイプなので、もう、これでもかってくらい調子に乗ってたんですけど、満足は人の成長を止めてしまうとどこかの偉い人が言っていた気がするので、これからもまだまだ貪欲にシャッターを切っていきたいと思います。

 

翌日も友人をモデルに新宿で写真を撮ったので、次はその写真を載せたいと思います。

 

 

 

おしまい