カメラ牛乳

ホモが撮った写真を晒すだけのブログ

上野動物園に行ってきました

こんにちは、りきまるです。

 

 

 

ぼくは動物と動物園がとても好きなのですが、今日は僕の二番目に大好きな動物園、上野動物園に行ってきたので、動物たちの生態を含めて写真のアップしていこうかなと思います。

 

キリン

長いのは首だけじゃない。舌も長くて40cmくらいあるそうです。つーかキリンってゲロ吐くとき絶対ツライよね。世界三大珍獣オカピも実はキリンの仲間。シマウマじゃないよ。

 

ヤギ

西園、ふれあいコーナーのヤギ。ヤギは実はあまり紙を食べない。どちらかと言うと奈良公園の鹿の方が食うんじゃなかろうか。オスはツノをぶつけ合って喧嘩したりする。迫力はあるけど、ちょっと怪我しないか心配になるね。

 

同じくふれあいコーナーにいる羊。羊はもふもふしていて可愛い。けどクイックルワイパーみたいにたくさんのゴミを巻きつけている。ふれあいコーナーの掃除係なのかもしれない。それにしてもイケメン。

 

アルパカ

ふれあいコーナーにいるけど触れ合えないあるぱか氏。歯並びが悪い。そしてナイスなヘアスタイルとカラーである。こういう種だとはわかっていてもオシャレを楽しんでいるのかな、なんて思ったりもする。

 

ニワトリ

ニッポンの夏。キンチョーの夏。

 

ホッキョクグマ

シロクマじゃなくてホッキョクグマ。もぐもぐタイムは僕の大好きな旭山動物園の生体展示を参考にしているらしい。サイコーだぜ。水中で目を開けられるの、素直の尊敬する。

 

パンダ

ジャイアントパンダ。そろそろ定時なので帰らせて下さいって言ってます。

ちなみにオスのリーリーは「力力」って書きます。ゲシュタルト崩壊するけど「チカラ」です。「かか」じゃない。

 

ワニ

小さめのワニ。ウィンクいただきました。ニシアフリカコガタワニです。

 

ニシローランドゴリラと僕

ゴリラの学名はゴリラ・ゴリラですが、人間もホモ・サピエンス・サピエンスって学名なのでゴリラをバカにできない。この画像を親に送ったら「どっちがあんた?」って言われました。左です。

 

 そんなこんなで、動物園が大好きなのでまた書く機会は絶対にあると思います。

次に動物園ネタを書くときネタに困りそうなので今回はこの辺で終わり。

ちなみに次は、僕が一番大好きな動物園、北海道の旭山動物園についてでも書ければいいなと思っています。




おしまい