カメラ牛乳

ホモが撮った写真を晒すだけのブログ

【写真展】ぼくは苦しんで死ぬ【告知】

こんにちは、りきまるです。 【告知】 昨年グループ展をさせていただいたギャラリーさんで個展をやらせていただきます。 昨年の展示詳細は以下。 milk-camera.hatenablog.com 展示場所: gallery201(東京都品川区北品川6丁目2−10) goo.gl 所在地はDM画…

【写真展】HëART【告知】

こんにちは、りきまる(@koharu_manpuku)です。 告知です。 先月の記事にも書いたのですが、写真家四人で男性ヌードをテーマにしたグループ展を開催することになりました。 ↓フライヤー画像↓ ↓概要っぽいやつ↓ ちなみに書き方で気づいた方もいるかも知れませ…

展示方法

こんにちは、りきまる(@koharu_manpuku)です。 去年、すんげーテキトーな写真展をやったことで有名な(?)ぼくですが、今年はちゃんとした写真展をやります。 まあ友人4人とやるグループ展なんですけどね。 日程も場所もテーマも展示名も全部決まってて、あと…

和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました

こんにちは、りきまる(@koharu_manpuku)です。 過ぎた1月の三連休の話なんですが、 行って来ました、和歌山のアドベンチャーワールド。 思ってた以上に楽しかったです。 上野では体験できないエサやりとかできたし。 キリンにごはんあげました pic.twitter.…

20180122大雪

こんにちは、りきまる(@koharu__manpuku)です。 関東にお住まいのみなさん、昨晩はすごい雪でしたが無事に夜を越せましたか? 数年ぶりの大雪で今朝も雪かきをしている人たちをたくさん見ました。 あとは昨晩から今朝にかけての雪だるま作品たち。歩き慣れた…

旭山動物園

こんにちは、りきまる(@koharu_manpuku)です。 以前に上野動物園に行ったときのことを書いたのですが、今回は北海道は旭川市にある「旭山動物園」について書きたいなーと。 milk-camera.hatenablog.com この旭山動物園、僕が今まで行ったどの動物園よりも好…

まんぷくていりきまるのあおぞら写真展

こんにちは、りきまる(@koharu_riki)です。 このブログ、何かの告知でしか更新してない気がする・・ けど、今回も告知です! 今度は写真展をやります。 題して 「まんぷくていりきまるのあおぞら写真展」 詳細は全部画像の中に記載されておりますが、代々木…

はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

こんにちは、りきまる(@koharu_riki)です。 めちゃくそ久しぶりの更新ですが・・ 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 これに便乗して更新しちゃおうかな・・と! 夏とは言っても初夏のころの話なのですが、、 少し汗ばむ晴れの日に、ハレの…

【告知】第二回おとなの七五三【撮影会】

こんにちは、りきまる(@koharu_riki)です。 ご無沙汰しております。 全然ブログ更新しねえじゃねえか。と思っている方がいればとてもありがたい話ですが、恐らくいないと思いますので早速本題に入りたいと思います。 告知です。 撮影会をします 2017年2月26…

横浜ダイバーシティーパレード

こんにちは、りきまる(@koharu_riki)です。 incidents-tokyo.hatenablog.com 上記の意味わかんないブログにも書いたんですけど、横浜で開催されたダイバーシティーパレードに参加してきました。 毎年ゴールデンウィークに代々木公園で開催している東京レイン…

花火大会に行って来ました

こんにちは、りきまる(@koharu_riki)です。 まだまだ暑い日が続きますね。 お盆も終わったので残暑っていうんですかね。 沖縄産まれ沖縄育ちの僕が言うのもアレなんですけど、 夏って最悪ですよね。 暑いし、虫は出るし、食べ物は傷みやすいし。 正直あまり…

【満員】おとなの七五三【御礼】

こんにちは、りきまる(@koharu_riki)です。 以前に告知をした撮影会企画「おとなの七五三」を予定通り開催しました。 milk-camera.hatenablog.com 今回の企画はありがたいことに たくさんの方にお集まりいただいて満員御礼! 当日はスタジオを30分延長してし…

PEN

こんにちは、りきまるです。 シーガルの記事で「次はハーフカメラの話でもしようかな」なんて書いておいて、長らくすっぽかしていたので、今回はハーフカメラの話です。 PENシリーズ OLYMPUSのPENシリーズのカメラをご存知でしょうか。 OLYMPUS ミラーレス一…

【告知】おとなの七五三

こんにちは、りきまる(@koharu_riki)です。 今回は以前書いたISmagazine関連の記事です。 milk-camera.hatenablog.com 現在、ISmagazineではISmagazine Onlineに掲載するキービジュアルモデルを募集しています。 年齢は30歳前後までの男性で、撮影日程は7月…

新宿で撮影をしました

こんにちは、りきまるです。 今回も撮影した写真をただ載せるだけです。 場所は新宿。 新宿って都会なイメージだけど、ちょっと路地に入ると雰囲気が全然変わったりして、いろんな表情がある楽しい街。 いつだったか、マツコ・デラックスさんが「新宿はいろ…

洋服のモデル撮影をしてきました

こんにちは、りきまるです。 喜んでいいものかわかりませんが、昨晩あたりから関東もようやく梅雨らしい気候になってきましたね。 とは言ってもこの週末は天気が良かった!土日とも快晴。梅雨とは一体・・。 Twitterを見ていてもピクニックやらバーベキュー…

ISmagazine

こんにちは、りきまるです。 今回は僕も関わっているISmagazineという雑誌の話です。 ISmagazine online ISmagazineとは みんな知ってるでしょ?くらいの感じでタイトルにしちゃったんですけど知らないよね。 ふつうのゲイがつくる、ふつうのゲイのためのラ…

海鴎

こんにちは、りきまるです。 前回もフィルムカメラ(フィルム付レンズ)の話をしたんですけど、今回も引き続きフィルムカメラの話をしたいなーと思います。 SEAGULL 4B-1 二眼レフカメラ SEAGULL4B1 出版社/メーカー: シーガル 発売日: 2006/10/21 メディア: C…

使い捨てカメラの正式名称知ってる?

こんにちは、りきまるです。 早速タイトルの話ですけど、使い捨てカメラの正式名称って知ってます? 正直、皆さんが知ってるかどうかなんて至極どうでも良いのでさっさと答え書いちゃいますね。 使い捨てカメラの正式名称はレンズ付きフィルムです。 富士フ…

使用カメラの遍歴とこだわり

こんにちは、りきまるです。 一眼レフを使っている人がカメラを選ぶときに重視するものってなんですか? 軽さ?サイズ?スペック? 全部重要な要素だとは思うのですが、僕の「これだけは外せない!」と思っている拘りはシャッター音です。 僕が今使っている…

世界一かわいいうちのこはるを見てくれ

こんにちは、りきまるです。 僕は物心ついたころからずっと犬と一緒に生活をしてきました。 実家にはたくさん犬がいたのですが、1番多かったときは 雑種×4(ムク・チビ・ゴロー・ミッキー)・ミニチュアピンシャー(チェリー)・マルチーズ(ラブ)・ヨークシャ…

上野動物園に行ってきました

こんにちは、りきまるです。 ぼくは動物と動物園がとても好きなのですが、今日は僕の二番目に大好きな動物園、上野動物園に行ってきたので、動物たちの生態を含めて写真のアップしていこうかなと思います。 キリン長いのは首だけじゃない。舌も長くて40cmく…

はじめまして

はじめまして、りきまるです。 東京都在住のアラサーホモです。 今年サーになります。 ブログタイトルを見てわかってるとは思いますが、趣味はカメラ。 あとは音楽を聞くこと・ライブに行くこと。 カメラ歴 カメラを始めたのは20歳のときだったので、カメラ…